強いらしい台風18号

高知の小茄子

昨日「旬の魚料理」講座はお陰さまで、無事に「戻りカツオ」を楽しませて頂いた。先月のテーマ「サバも美味しくて幸せでした」と聞き、とても嬉しかった。
明日この地方に上陸する台風18号は、50年前の伊勢湾台風なみの被害があると予想され、何かと心配が多い。
テレビのニュースで報道される、既に通過した九州や四国地方の様子を見ると、恐ろしさが倍増する。
雨合羽姿で雨風に打たれて海岸に立つアナウンサーの現地取材は、臨場感に溢れ、なんだか危険。そんな場所に居ながら「津波には十分ご注意を、海岸には近づかないように」と、身体を張って大変なお仕事と思う。
そんな台風18号の都合により、明日の講座は日程を変更させて頂いた。台風による日程変更は初めてのこと。では、また明日!