夏は家電の買い替え時期

抹茶茶碗・志野練り込み

昨夜、古〜い自宅の一角にある自室の照明器具が壊れた為、今朝、近所の家電量販店へ出掛けて買い替えた。
選んだ照明器具の在庫を調べてもらう待ち時間に、展示されたパソコンを見ていると欲しくなり、それは千種へ届けてもらうように依頼した。
現在のパソコンに4年ほどお世話になったが、1年くらい前から少しずつ調子が悪く、不便に思いながら使っており、突然データが消えるような目に遭うのも困るし、もう替える時期と思う。
家電は暑さに弱いのか、夏に故障が多いように感じるわ。
写真は志野の練り込み抹茶茶碗、こちらは大切に使えば、それなりの風情が備わり、味わい深くなる。
さて明日の準備を始めたい、また明日!