ファースド・フード、玄米もち

2009年6月の玄米餅

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、遅めの昼食とオヤツを頂きながら、パソコン画面でメールを確認した。
特に気になることや、返信が必要な内容は無く、続いてニュースを見た。
パソコンに向いながら昼食を取るなんて、見苦しく、行儀は悪いが「時間の節約」と勝手な大義から、習慣になった。
本日、授業の合間に女子学生と雑談し、そろそろ就職活動の内容が具体的になる時期と知った。
まっすぐに目標を持ち続ける子と、迷いのある子、それぞれの思いがあるらしい。
過ぎてみて、思い返せば何でもないようなことも、その最中は大変なのよね。迷うことは、ある意味では余裕のある状況だろうし、それもいいと思う。
皆さんの将来を楽しみに、そっと見守らせて頂きたい。
写真は作って冷凍保存すると重宝な「玄米餅」、今日の昼食はこれと、十六ささげの卵スープと、チーズに胡瓜と水茄子の糠漬、簡単でした〜。
では、また明日!