未知の隠岐地方

隠岐の銘菓・白波

今朝も青果店へ行くと担当のS氏が「アレッ?昨日来たじゃん、また来たの?」と仰るので「いいじゃないの〜、毎日会えて、嫌なの?」と言い返した。
献立を考えているうちに、使いたい食材が増えただけだよッ!
写真は昨日「旬の野菜料理」講座で、マダムHから頂いた隠岐土産の和菓子。
現地で美味しい魚介と牛肉を、飽きるほどお召し上がりになったお話を伺い、隠岐を訪ねてみたくなった。
これから始まる「季節の和食」講座に用意した岩牡蠣は、濃厚な旨味を持つ隠岐産の物。なので、どうしたって隠岐が気になるわ。
マダムHは「島は嫁不足らしいですよ、どぉ〜ですか」と助言下さったが、魚介と牛肉に魅力を感じても、条件的には年齢制限でアウトだろう、、、、。お若いお嬢様方にお勧め頂きたい。
さて講座が始まる。来週まで、ごきげんよう〜。