限界を引き伸ばす気力

宜興の茶壺

今朝から四日市に出講し、急いで千種に戻り、予想したより余裕で14時からの「旬の魚料理」講座に間に合った。
やれば出来るものだわね〜、12時35分まで学校の実習室に居たのにね。
千種に到着し、配達して下さった「アイナメ」を「お造り」「焼き物」他のご試食用に調理しても、開始時間に遅れなかった。
電車の遅延はなく、近鉄とJRの乗り継ぎが良かったことに感謝しながらも、調子に乗って言えば「限界を伸ばすのは気力!」かも。
そして只今休憩しながらブログを更新中。これから間も無く、夕刻からの講座が始まるところ。
写真はお茶したい!と熱望する気持ちから、宜興の茶壷を載せてみた。では、また明日!