風邪に注意

ジャージのKちゃん

午前は多治見で所用を済ませ、天気が良いので先祖の墓参りも行った。午後に千種へ到着し、夕刻からの講座を準備した。
昨日の「茶懐石料理」講座でK嬢が、お友達に、陶芸教室の楽しかったことを話されたところ、お友達は「虎渓山と修道院散策と食事会」を予定されたとのこと。
地味な街と思っており、観光にお越し下さるなんて予想外だった。もちろん陶芸教室は楽しく充実していたけれど、多治見に来たい!と思って下さったのはK嬢の話術に因るところであろう。
駅前では「うながっぱ」の看板と一緒に、記念撮影をされるのだろうか。お土産には「水月麩」をお求め下されば嬉しく思う、製造元と知り合いだから。
日本一暑いと報道されたけれど、盆地故、冬は冷えます、暖かくしてお出掛け下さい。
写真は「子供料理」講座を終えてジャージ姿のかわいいKちゃん「寒いから格好はどうでもいいわ〜」と、、、では、また明日!