岩盤浴 デビュー!

たこべえ

先週土曜の朝、台所で岩盤浴に出掛ける為の「飲み物」を用意していると、母が「今日は岩盤の日?」と聞いてきた。
「行ってみる?肩こり・冷え性に効くよ、お母さんくらいの年齢の女性も多いよ」と、誘うと「じゃぁ、行ってみるかぁ」と、父が行く気になった。
母は興味がないらしく、結局、父の岩盤浴デビューとなった。
道中の車で水分補給をすることなどを、簡単に説明し、到着後に受付を済ませ「飲み物」を渡して、別々の浴場へ向った。
心臓に負担が掛かるなど、父の体調が気になり「往きは同じ車、帰りは別々の車」になったら困るなぁ〜と心配したが、気分良さそうに終えて来た。
ロビーで待っていると「シャンプーしているうちに、ロッカーの鍵がどっかに行っちゃってぇ〜」とノンキな言い訳をされ、まぁ〜そんなもんだわね、、と安心した。
父の無事デビューにより、これからは親子で仲良く通うことになり、心から嬉しい。
写真は難波駅で求めたスナック菓子「たこべえ」ソース味で美味しかった。ではまた明日!