沢山のご縁と卒業式

重いドレス

本日、日慧調理専門学校の卒業式に伺い、今戻ったところ。
式は、卒業される皆さんをお祝いすると同時に、自分の心構えも改まる良い機会。また来賓先生方の有難いお話を拝聴し、頑張れるような気持ちになる。
毎年送る言葉をスピーチされるI先生は、やはりパワフルでいらっしゃった。I先生のご親族皆様は、そういう遺伝子が濃いのだろうか。
三兄弟の真ん中I先生は最強かも、赤いポケットチーフがお洒落でお似合いだった。
衛生法規を担当されるK先生は(I先生のご親族ではない)「私ねぇ〜今、アンタの町へ週一回、仕事に行ってるよ、○○って会社」と相変わらずお元気で、来週からインドへお出掛けになるそうだ。「もう今インドは40℃らしいわ、ホホホッ!」と楽しそう。
本日お会いした先生方「老い」が欠落していてスゴイ!K先生のお歳はヒミツにしますけどね、ビックリするわ〜。
写真は着て行った洋服、薄いシルク生地にビーズとスパンコールが施してあり重かった!
さて、大先輩を見習って働こう。また明日!