行ってきたよ、堺!

鍛錬作業

3月1日、水野鍛錬所見学参加の皆様、長旅お疲れ様でした。道中に事故なく、楽しくご一緒でき感謝しております。
鍛錬所社長さん、奥様、皆様に手厚く、もてなして頂きましたことに深くお礼を申し上げます。
当日は2月28日のブログに記したような旅程で行動したが「かん袋」は予想以上に長い待ち時間だった。炉の火を絶やさないよう、鍛錬作業のご用意をされた先方様にご迷惑をお掛けしたと思う。
お礼の電話をすると「日本刀を見せてあげるの、忘れてしまって、、、」と仰った。他の遠方からのお客様も多く盛況だったから、それで充分に満足だった。
このようなイヴェント、次はどうなるか分かりませんが「山梨ワイナリー見学」かしら?交通手段を3社ほどに問い合わせてみましたよ、行けるといいですね〜。
では、また明日!