素朴なアンドーナッツ

アンドーナッツ

昨日も「季節の和食」講座は賑やかで楽しかった。
餃子とシュウマイの話題から、T嬢が「本場中国・餃子ツアー」に行きたいと仰った。面白そうなことを敏感に察知されるのだろうね。
上海の陳さんに依頼し、計画してもいいけれど、参加は二人だけかもよぉ〜。その前に「堺鍛錬所見学」があるじゃないの!
そしたら本日、鍛錬所の奥様からお勧めガイドブックが届いた。堺出身の偉人を紹介するページに、千利休をはじめ、与謝野晶子阪田三吉河口慧海と個性光る方々が掲載されている。
お便りには昼食を取る店のアドバイスがあり「丸三楼雪陵庵」の写真と説明文を読んでみた。創業140余年、堺を代表する料亭とある。
皆さんのご希望も知りたいので、教室にいらっしゃったらガイドブックをご覧くださいな。
堺の銘菓も美味しそうで、どれも頂きたくなるわよ〜、とても楽しみ。
写真はT嬢お勧めの「アンドーナッツ」テレビ番組でも紹介されたらしく、すぐに売り切れるらしい。この包装紙の素朴なデザインのとおり、サラリとした餡が美味しい。
美味しいものを楽しく頂き、幸せいっぱいになった。では来週までサラウナラ!