竜宮城へGO!

亀さん

注文しておいた「柚子」を引き取りに青果店へ行くと「サンプル出来たよッ!」と写真の「亀」を下さった。
竜宮城へ連れて行ってくれそうな力強い、立派な亀さんだ。
おせち料理の話題から「亀さんって、やっぱり筍?」と尋ねると「カボチャの方がいいかもね」と3日程前にデザインを教えてもらったところだった。
幸運をドット引き寄せそうな亀さん、残念だけれど「おせち料理」講座では実習出来そうに無い。カービング講座になっちゃうもんね、、、。
その日、土曜の「ゆべし」講座は、あっと言う間に時間が過ぎた。来年の出来上がりが、とても楽しみ。それまで、このブログで途中経過をお知らせしますね。
土曜は誕生日で、I嬢差し入れの「栗粉もち」に、A嬢からも「和菓子」を頂き(お二人は誕生日とご存じないから偶然)自宅にはプレゼントが届いていた。
幼馴染や友人、知人、親族からお祝いメールも受けて、感謝の気持ちいっぱいで夜空を見上げると満月だった。幸せな連休は、お祝いの食事会もあり体重は激増えした。皆様、ありがとうございました。
重い体で乗れば、立派な亀さんだって迷惑だろうなぁ、やっぱり竜宮城も自力で行くのよね〜。
また明日!