ジンジャーナッツミルクティー

アーモンドケーキ

最近は朝晩の温度差が大きなせいか、風邪が流行っているようだ。昼間は汗をかく程の気温で、真冬の衣類を着るには早いが、日が沈めば肌寒く感じる。
もっと寒くなれば、油断なく防寒するのにね。
ホットミルクティーの美味しい季節になり、本日、N女子大・紅茶研究部で「ジンジャーナッツミルクティー」を実習した。うっかりして、スパイス類を忘れてしまったが、その分、優しい風味のミルクティーになった。
出来るだけ普段の食生活で体調を整えて、健康に暮らせるようにしたいね。「ジンジャーナッツミルクティー」温まるよ。
写真は紅茶に合わせた「アーモンドケーキ」ハロウィーンが近いから、カボチャの種を添えて焼いた。黄桃は彩り以外の意味は無し。
他に栗100パーセントの美味しさが楽しめる「栗きんとん」を持って行った。
気が早いようだけれど、3月卒業予定の皆様、社会人生活に慣れるまで、当分は大変だろうね。今のうちにノンビリしておくれ。ではまた明日。