ツボ押し

パンダとツボ押し

写真の「ツボ押し棒」と「パンダ」のセットをN先生から頂いた。親切に手足のツボの位置と、効果の説明書が付いている。
土砂降りの雨が降ったり、止んだりする今日のような日に、ぴったりの癒し系小物。説明書を参考に押してみると、効果が現れたのか眠くなってきた。
話は変わって、多治見は7月が「お盆」になる。正しい名前を知らないが「お盆の花」と我が家で呼ぶ、蓮の葉、仏花、その他仏壇に供えるセットを今朝、花屋で求めた。
他の用事も済ませ、千種に11時頃到着した。簡単に昼食を済ませて「かぼちゃのムース」を作り、それと茶葉を持ってN女子大へ出掛けた。
千種へ戻ると19時、パソコンでニュースを見ながら夕食を取った。
まな板を除菌し、乾燥機にかけ終わると21時。
包丁の手入れもしたいが、時間切れ。ではまた明日!