糠漬け日記

セロリとオレンジ

このユル〜イ日常生活雑記のカウンターが、51000を超えた。定期的または偶然にお読みくださる方々と、ご縁を頂き有難く思っています。
韓国旅行をすれば、それと講座の話題が中心になるし、学校が夏休みなら他の話題が増える。時々は親族ネタになり、最近は「糠漬け日記」になっている。
外部へ出講と千種教室の講座、その他でバタバタ働き、移動や準備片付け時間の余裕が無い為、愛想も無くサッサと失礼する。
あまり雑談をしない性質なので「ブログ見ました」と、何らかの会話からコミュニケーションが取れた時、日記を継続して良かったと思う。
写真はセロリと本日のおやつオレンジ。セロリのピクルスが好きで、時々作る。残った葉っぱの部分は炒めたり、トマトソースに使う。
ピクルスの代わりに糠漬けはどうかと試してみたところ、まぁまぁのお味。個人で消費は好みだけれど、講座で提案するほどでもないような、、、。セロリ好きな方はお試しあれ。
さて、講座が始まる、サヨォナラ〜。