2007年の後半の始まり

今日は朝から四日市へ出講し、18時過ぎに千種へ戻った。茶葉と道具類を片付けてから、郵便物とEメールに目を通した。落ち着いたところへ、友人Y子ちゃんから電話を受けた。
他にも電話が続き、その後に夕食を済ませ、ざっと新聞に目を通すと21時、納得できないほど時間が早く過ぎた。
2007年の半分が過ぎ、後半はどのように働こうか。
本日の朝刊に、お世話になった会社の諸事情が載っていた。人生色々なんだわ、と思った。
自分の進む方向を決めると言うか、意志を持って様々な選択をするが、持って生まれた何らかの力や運は決まっているのだろうか。
自分のことは棚に上げて、他人のことは分かり易い。
授業の合間に「ブログ見ました」とK君に声を掛けてもらい、チョッとは若者向きの話題にしたかったけれど「人生色々」と思いが巡り、纏まらない内容になった。
暑さのお陰で「糠漬け」がいい塩梅になり満足、「季節の和食」で実習はどぉかしら〜夏はチャンス!更に若者に関係ないね、、、また明日!