無事?に終わった食事会

渡会のどら焼き

本日「7周年、カラーセラピーと食事会」にご参加の皆様、ありがとうございました。「参加は出来ませんが、おめでとう」とメールを下さった皆様にも感謝致します。
木屋先生の体調不良から、急遽、高瀬先生にカラーセラピーを担当して頂き、お陰さまで無事に楽しく終了し、心からお礼を申し上げます。
山菜などの「焚き合せ」は昨夜のうちに用意し、「九節板」は冷蔵するより、直前の調理が美味しいと思うので、今朝の開始1時間前にバタバタと調理した。
そのバタバタの最中にAちゃんが到着し、玄関先で約2年ぶりに感激の再会をした。「久し振り〜ぃ、元気だった?」Aちゃんが答える前に「早く、ハヤク、入って、今肉焼いているから、焦げる焦げるぅ〜」と自分勝手な対応だった。
Aちゃんが大学生だった4年間、紅茶研究部の活動以外で千種教室行事を、お手伝いしてくれた。そのことを昨夜、懐かしく思い出していた。千種に移転したばかりで段取りや要領が悪く、とても助けられた。どれも大切な思い出になっている。
食事会を終えて、休む間もなく「個人レッスン」が始まり、気持ちは平常心に戻った。
「個人レッスン」の後、Aちゃんのお土産「どら焼き」を頂きながら暫しの休憩。様々に思いを巡らしながら、今日を無事に過ごせたことに感謝し、今後の励みにしたい。
ボチボチ片付けを始めよう、また来週、サヨウナラ!