Thanks!7周年の献立

カラーボトル

千種移転7周年の食事会を5月26日に決め、木屋先生と「オーラ・ソーマ、カラーセラピー」の打ち合わせを済ませている。
写真は先生からお預かりしているカラーボトル「60番老子と観音」と「4番サンライト」千種教室の為に選んで下さった。
先々週の土曜にガラス作家、安田ナオキ氏に依頼した角皿も本日入手した。あとは献立内容を纏め、皆さんにお知らせしたい。
今回の食事会は韓国宮廷料理「九節板」をアレンジしてお出しするように考えている。野菜類を楽しく味わえる料理として提案したい。
他に「稲荷寿司と巻き寿司」と、いつもの食事会と違うのは、参加の方々に仕上げの調理を行って頂こうと思う。どぉかしら?通常の講座で出来ない料理内容にしたい。
お菓子は茶席の和菓子でなく「普段のオヤツ」になる鬼饅頭、ワラビ餅、麩まんじゅうなどを準備したい。
多治見にも美味しい麩まんじゅうのお店はあるのよ。我が家のお客様で一番多く召し上がった方は、3時に5個。それくらいに軽い甘さでさっぱりしている。
今週中に内容を纏めよぉ〜。では、また明日!