カラーボトルが教えてくれる自分

今日は午後から、木屋先生と5月26日の打ち合わせをさせて頂き、カウンセリングも受けた。随分前にカラーを少しだけ勉強し「色には意味があり、語り掛けてくる」と教わったが、正に、そうだった。
上下二層に分かれたカラーボトルの上層部は顕在意識を、下層部は潜在意識を表しているのだそう。約100本の中から、気になる4本のボトルを選びカウンセリングが始まる。
自分の「今の意志」「過去の問題」「現在の心理状態」「近い将来」に気付かされながら、心が洗われるような体験だった。
木屋先生はご自身の気持ちを誤魔化さず、しなやかな心をお持ちでいらっしゃるので、こちらも素直になれる。
選んだ4本のボトルが告げる内容は当たっていた。本日の私、なんの悩みも無く、ベラベラしゃべり、木屋先生にはつまらない相手だったかもしれない。
「分かり易い結果」ってカウンセラーにとっては、どうなんだろう。受けた私は楽しくて、しゃべり過ぎたわぁ〜。
今の職業が合っていると言われ、自分が想像している5年先の暮らしも指摘されたようになると思う。
あぁ〜スッキリした!えっ?何がスッキリって?知りたい皆さんは受けてみてね。