名古屋国際マラソン

カーヴィング

昨日の日曜は、ゆっくり静養しながらテレビで「名古屋国際マラソン」を観戦した。優勝者は2時間28分49秒で橋本康子さんだった。
複数の優勝候補選手は同じくらいの実力で、それが発揮できれば、あとは他の選手との駆け引きが勝敗のポイントになるだろうと分かるレース内容だった。
ラソンは精神的な要素が大切で、奥が深いのだろうね。有森裕子さんの解説は、個性的で面白く聞いた。
日本陸連は今日12日の理事会で、強化競技者格付けの見直しを承認し、高橋尚子さんを「B」ランクから最低の「C」ランクに降格することを決めたとのこと。支給される年間強化費はSが300万円、Aが200万円、Bが150万円で、Cは60万円らしい。
写真はマラソンと関係なく、Sちゃんからの嬉しいプレゼント。石鹸を花のように美しくカーヴィングしたもの。玄関に置いて、甘い香りを楽しんでいる。 
では、また明日!