それぞれの春

春の彩り

今日は、N女子大をこの春に卒業するAちゃんと昼食をご一緒した。写真はAちゃんからプレゼントの花束。柔らかな春らしい彩と、甘い香りに心が和む。
食事をしながら、卒業旅行の話を聞かせて頂いた。学生のうちは、友人と会うことを当たり前のように思うが、就職や結婚、転勤など環境が変わると、会える機会は減ってくる。
春はそれぞれに始まりの季節、同じ時間を過ごす事の大切さを感じる。
食事の後にミッドランド・スクエアを冷やかしに出かけた。3階から下を見下ろし「どこから、こんなに人が集まるんだろうねぇ〜」と笑った。
千種に戻る時間になり、ミッドランドにAちゃんを残して分かれた。さぁ〜明日の準備を始めよう。