めざせ!小悪魔

火曜日の講座試食中に、何のきっかけか忘れたが、恋愛で男性の気を引くには「小悪魔」らしく振舞うのがコツ、という話題になった。
「小悪魔」の定義を知らないが、その道に詳しい魅力的な女性が指南する本があるらしい。読まれたマダムKによれば、例えば忙しい振りをする、電話に出ないなどの知恵が沢山伝授されるらしい。
その本を廻し読みした職場の独身女性は「めざせ!小悪魔」なのだそうだ。
田舎で素朴に育った私が想像すると、恋愛には、ちょっとズボラがいいのか?と思ってしまう。
今日はN女子大紅茶研究部、活動日だった。不埒にも、お嬢の中から「小悪魔」を探してみた。うぅ〜ん、居そうに無いなぁ。みんな可愛いけれど、それだけじゃないのよねぇ。もう少しお姉さんになってから、かしら?
どこかで「小悪魔」を探して観察してみたい、と思う。