ダイエットあんぱん

ダイエットあんぱん

昨日、帰宅すると父が「おかえりぃ〜」と言いながら、ジィッと私の手提げかばんを見た。何かお土産を期待していたようで「残念だけど、なぁ〜んにも無いよ」と言えば、「なんにも無し?」と母が言った。
二人とも「トマトスープ」で少しは体重を減らそうと思い、夕食の量を控えたらしい。その結果、私の帰宅時間には、お腹を空かせていた。そのまま我慢ができればねぇ、、、、
今日は「あんぱん」を焼いた。ただし、餡の量は写真でご覧になれば分かるように減らした。こ〜んな「あんぱん」が売られていたら苦情が来るわね、餡が少ないもの。
急に痩せると顔がシワシワになる、とあり得ない心配をしている二人。そんな減量は出来そうにないが、我慢もストレスと思う。まぁ、気長に続けてもらいたいので、写真の「あんぱん」が今日のお土産ヨ。