2006年の半年を振り返って

一年の半分が過ぎて、前半を振り返ってみれば、目標「時間を大切にする」と「電話の対応は愛想良く」は、一般的に会社勤めをする生活に比べたら、幼稚園のお約束のようなユルーイことだった。
時間は大切にしたというより、無駄の無いように配分した。守れた分、プライベートな事情が変わった。
友人たちとはご無沙汰になり「アンタ、ちっとも連絡が無いよ!水臭い」と言われる。家族と過ごす時間は減り、母は更に可愛げのない娘と思っている。母の友人Y子さんには「夜まで働いて、ゴキブリみたいヨ」とまで言われた。どう思われ、何と言われても目標は守ったわヨ!
もう一つの電話の対応は守れなかった。元々あまり愛想は良くないことが原因。いっそ諦めるか、一生の目標にするかよね。守れないことに、ダラダラ言い訳したくなるが、後半は真面目に努力しよう。
今日の午後は四日市の調理製菓専門学校に出講した。季節柄、実習室は蒸し暑かった。夕方、千種に戻り、アイスキャンディーをシャリシャリと頂いた。包装紙を見ると、カロリー表示があった。あぁ〜この分、夕飯のカロリーを減らすべき?では、また明日!