フカヒレ姿煮

美容家T嬢がイヴェントをご一緒しましょう、と仰ってから献立を考えている。真っ先に思い浮かんだのが「フカヒレ姿煮」。彼女は、更に美しくなる為の美容セミナーをしてくださるとのこと。私は健康的で美容にも良さそうな食事を召し上がっていただくつもり。
注文したフカヒレ姿煮が昨日届いた。早速、食べてみた。小ぶりでも厚みはあって、お一人に一枚お出しするには、ちょうど良いサイズ。あとは何にしようかなぁ。
今日「旬の魚料理」に参加されたマダムHから、イヴェントはどんな内容と尋ねられた。お肌の手入れなどが教えてもらえますと答えて、普段のお手入れについて、おしゃべりした。私は申し訳ないほど、手入れをしていない。化粧の時間も短いと話した。
マダムHはきめ細かで透き通るようなお肌をされている。複雑なお手入れがあるのだろうと思ったら、そうではないとのこと。きっとT嬢の言う「内面からの美しさ」の良いお手本だろうね。
「美容セミナー」は6月19日、月曜を予定しています。近いうちに詳細をホームページでお知らせします。パワフルなT嬢の話はきっと面白いよ。皆さん、来てね。