卒業シーズン

ユマニテク卒業式 

今日は四日市の調理製菓専門学校の卒業式に出席した。卒業生と常勤で学生のお世話をなさる先生方に、お祝いの気持ちを伝えた。
非常勤の身分の私は、授業は一生懸命に担当するが、それ以外に生徒と係わることはないので、今日のような晴れやかな日は単純に喜ぶだけである。卒業生と言うより、美しく着飾った女性たちに目の保養をさせて頂いた。
コスプレ?と言うのでしょうか(前列左端)お人形みたいな洋服でおしゃれしていた子は可愛いと思った。そう話すと本人は「えらく、お金が掛かったわ、自前だし、レンタルにすれば良かった」と言った。金額を聞いてビックリ!
流行のエロかっこいい風の子は(後列左から3番目)髪のセットも素敵「クラブのママみたいにして」と美容師さんに頼んだらしい。他にも和装が多く本当に綺麗だった。携帯で撮った写真の画像は悪くてちょっと残念(私は前列右から2番目)でも楽しかったわ!