昨日の食事会

昨日の食事会は母の友人Y子さんと、某住宅メーカー社長のY氏と3名で、場所は岐阜の長良川沿いにあるホテルだった。だれもアルコールは飲まないので、食事が進む速度は早い。
Y子さんは早口で、周りの人間の3〜4倍はしゃべる方。同席の私は素早く口を挟まないと、しゃべらせてもらえない。もうお一人のY氏は当然聞くだけになる。
会話が弾んだ楽しい食事が終わると、Y氏はすぐに帰られ、Y子さんの配慮で私はそこに宿泊した。着替えて、温泉に行く廊下でY子さんは「楽しかったわぁ〜、久しぶりに一緒に食事ができて良かった」私もそう思ったが、Y氏はどう思われていたのか気になった。
「Y氏は楽しかったのかなぁ、幼少の頃の話を少しと、魚の皮は食べられないって仰ったくらいよね?」と言うと「ニコニコされてたからいいんじゃないの、アハハッ〜聞いておくわ」とY子さん。
私はいいよ、何も考えはなく食事を楽しんだし、温泉も入ったし。けれど、お二人に私は邪魔だったのではないかしらん?どぉよ?