コアラのマーチとチップスターのおすそ分け

今日の午前は「子供料理」だった。やっぱり借金取りのマネをして、玄関ドアーをドンドン叩き私の名前を呼ぶ。「やめてョ〜ぉ、近所迷惑だしぃ〜」と言いながら招き入れるのがいつものことになっている。
シフォンケーキを焼いて、待つ間に使った調理器具を洗浄し、今度はキムチ丼の用意をする。そうしていると魚屋さんから午後の「旬の魚」講座のヒラメが届く。さっそく冷蔵庫に入れようと箱を開ける。
「自分側に魚のお腹を向けて置いて、頭が左にあればヒラメだよ、右はカレイ」と言うと「フーン、そうかぁ、だけどこんなでっかいヒラメ買ったら、また借金だよ!一体いくら使っているの!どーすんの」とNちゃんは言う。心配してくれるのは有難いが、誤解だよ、ちゃんと教室で使うから。
コアラのマーチチップスターをおすそ分けと、持って来てくれた。元々頂き物だから、遠慮しないでと言って。優しい厚意を心から嬉しく思う。でも、今は借金していないよ私!