エビチリと中華風コーンスープ

今、子供料理が終わって休憩時間。子供料理と言っても通い始めは小学4年生だったと思うが、今は中学2年生。3年生になったKちゃんは高校受験のために今月からお休み。いつも賑やかにやって来る。入り口のチャイムを鳴らしながら、ドアーを叩いて借金取りのマネをする。
実習のエビチリと中華風コーンスープは美味しく手早くできた。特にスープはホワイトソースを使わない中華風なので、あっという間に出来上がる。けれどスープの用意が出来ず、固形をお湯で溶いた。その様子をNちゃんがジーッと見ていたので言い訳する「ごめんね、今日はインスタント、、、」Nちゃんは、いいよと言う。本当は不満なんだろうけれど気を使ってくれる。
TKちゃんはいつもより食べるのが遅い。片栗のトロミで冷めないからかなぁネコ舌?試食後に片付けると、なにかの人気キャラクターやら、私へのメッセージを書いてケラケラ笑っていた。
あ〜っ、次は旬の魚料理が始まる。時間だ!