レシピ

昨日から探しているレシピが見つからない。いつもの手順としては試作、食材と分量、調理時間の確認をメモ書きしたものをワード入力している。うっかりしていたり、後で入力するつもりがメモ書きのままのことがある。うっかりがヒドイときはポイと捨ててしまったりする。探しているレシピは捨てちゃったのだろうか、、、、。

午前の講座が終わって、夕方までに見つけて使うつもりでいると、今日は月曜日だもんね、電話が多い。しかも長い電話で、勘弁して欲しいよ〜。自分が作るには要らないけれど、人に説明するためにはレシピがないとね。あきらめて作り直そ。今朝は慌てて出掛けてきたので新聞も見ていない。選挙結果が気になる。