夏の土用入りまで、あと少し

茶壺・茶杯・白菜

本日、精和さんへ出講し、某女子から「しょっちゅう会っている気がする」と言われ、それは何故かは分からなくて「思い違い」とお返事した。帰りはデパ地下などに立ち寄ってから、千種へ戻った。
遅めの昼食を取った後、ミルクティーを頂こうとカップにミルクを注いだら、ドロッとトルコアイスのような固まりになっていて驚いた。賞味期限内でも、開封して数日経ち、飲めなくなっていた。冷蔵庫の扉をパタパタ開け過ぎたかも、気を付けなくちゃね、ビックリした。
高山ウーロン冬茶をいれ直し、スゥッとした柔らかな渋味を味わい、あ〜ぁ極楽気分。
明日「季節の和食」講座は、夏らしく冬瓜や茄子を美味しく提案しますね、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91