成長が止まらないパキラ

パキラ・2015-6-9

本日夕刻から打ち合わせの予定が急遽、変更になり、空いた時間に2点ほど野菜料理を試作してみた。それを夕食に頂くと、お腹がいっぱいになった。
最近、このブログの内容は、ちっとも面白くないなぁ〜と我ながら残念な気持ち。実生活は、そぉでも無くてボチボチ楽しいのにね。
写真のパキラ、先端が天井に付くほど成長し、切ってみたら、また伸びてきた。切り離した先端は、水に挿して暫くしたら根が生えて、せっかくなので鉢に植えた。
とても元気な千種教室のパキラ、このような成長は一般的なんだろうか。頂いた時はプリンカップくらいの小さな鉢で、12〜13センチだった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/  http://www.facebook.com/takako91