旨味たっぷりな骨せんべい

takako912015-04-07

本日「旬の魚料理」講座は午後と夕刻、どちらのクラスも無事に楽しく実習を終えられた。テーマの「サヨリ」は、出来るだけ大きなサイズを注文したところ、希望通りに立派なものが届いて安堵した。
魚をさばく時に「楽しい」状況はお人により、それぞれだけど、上達されることが私の励みになるから、細かな部分まで厳しく言いたくなるところを、グッと押さえて、心の中で「楽しく楽しく」とつぶやく。
楽しさだけを優先すると、写真のような「骨せんべい」が出来上がる。中骨に身がたっぷりと付き、贅沢な味わい深い一品。自家製ならではの美味しさ、お酒が進むと思います。
では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91