年末の整理整頓

アップルパイ・ミニ2014-12-8

年末ギリギリに慌てないよう、少しずつ戸棚の中を整理し、色んな物を処分しようかチョッと迷う。古くても傷んでなくて愛着があれば躊躇うし、新しくても気に入らない物は見切りたい。
名古屋市公式サイトの「ごみ分別」は、細かな分類で分かり易く説明されて本当に助かる。該当する物を探して五十音順に見ていると「目玉クリップ」って、どんなクリップ?まっ、いいですけど、、、。
片付け物の息抜きに、冷凍パイ生地でアップルパイを小さく焼いてみた。一口サイズで食べ易いわ。
オーブンもね、タッチパネルの調子が悪いから新調したくて、、、今日は悪くない。捨てられそうなことに気が付いて頑張ったのかしら?
焼き立てのサクサクとダージリンを楽しんでいたら、太陽が傾いて、、、冬は日暮れが早いね〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91