白露で十五夜

ウサギ箸置き

先週土曜は友人Tちゃんがお手伝いに来て、サクサクっと事務処理をこなしてくれて、とても助かった。
お陰様で日曜は休みが取れて、チョッと近くへ車で出掛けて用を済ませた。夕食は自宅で早目に敬老のささやかなお祝いをし、ノンビリ出来た。
我が家の老人は口が達者で、食べることも衰えなくて、有難いことなんですが、一般的には多少の弱弱しさ(可愛げ)があった方が良いと言われていた。娘達や孫達の言うことに従わない強い気持ちは、こちらの心が折れる。まぁ、とにかく祝・敬老。
本日の暦は白露、爽やかで秋らしい涼しさだった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91