夕食後の緑牡丹でリラックス

緑牡丹2014-9-1

本日朝から名古屋校へ出講し、お昼休みは職員室で休憩していると「あ〜ぁ、先生、紅茶の授業受けたかった〜」と、忘れ物を取りに一旦、自宅へ帰った男子生徒が「遅刻届け」?らしき物に記入をしていた。
夏休みが明けて初登校日とのことで、怪我や病気もせずお元気なら結構ですが「そぉ〜、残念だったわ〜、けど100万円もらえるってことなら、絶対に忘れ物も、遅刻もしないよね〜、たるんでるよッ」と、チクチク、トゲのある言葉をプレゼントしておいた。
ご本人達は、スッカリ大人のつもりでも、やっぱり20歳は可愛いね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91