スッキリ、夏の床ワックス掛け

床ワックス掛け2012-7-25

今日は午前からアルバイト嬢と一緒にクリーナーで床を拭き、ワックスを掛けた。夏に手入れをしたことが無くて、汗だくになるかと思ったら、そうでもなかった。
昼食は少し歩いてランチに出掛けた。内山辺りは面白そうな飲食店が増えたように思う、新しく蕎麦を頂ける店が気になった。
「ともなみ」さんでランチを取りながら、アルバイト嬢に「このあとさぁ〜お蕎麦屋さんも行こうよ、軽くザルくらいどぉ?」と、誘ったら「えっ、もうお腹いっぱいです」と残念な答えが返ってきた。
「早く帰ってもね、床が乾いてないかも知れないし、、、」などと、言ってみても無理な様子だった。今時の若者は、お付き合いが悪いわね〜。
夏のワックス掛けは、乾きが早くて快適だった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91