生小女子で、ちらし寿司

生小女子2012-3-7

本日早朝からマンション管理組合の打ち合わせがあり、午後は新聞掲載予定の「男性料理」について取材を受けた。
千種教室にお越しになった編集の方は昔堅気な雰囲気で、こちらの話を丁寧に聞いて下さった。記事になるのは2〜3行の少ない文字と思うが、紙面に載る内容に期待する。
夕刻はマンション管理委託業者からファクシミリと電話が複数回あり、時間の取られることに少し苛立った。お役御免まで、あと少しの我慢。
写真は春先の短い時期に楽しめる「生小女子」、しっとり柔らかく、口どけの良さは「小女子のトロ」かな?昼食に寿司飯に散らして頂いた。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91