Timeless Tea

シンガポール土産Timeless T

本日午後からベランダ柵の塗装と、窓ガラスの業者さんが作業に来て下さった。ベランダ柵は前回の仕上げ不良を塗り直して頂き、窓ガラスは傷付いたガラスを交換して下さる予定だった。
窓枠を外してベランダに持ち出し、作業が始まり暫くすると、業者さんが困っていらっしゃるようだった。独り言じゃないほど大きな声だったし、塗装担当の方が「なんだ?どぉーした?正直に言ってみろ」と詰め寄っていた。
パソコンに向かって「体験講座日程」を更新していたが、なんせ窓枠が外されて寒いから様子を見に行き、お困りの原因をお尋ねした。
どうしたことか、新しいガラスのサイズが違って交換出来ないとのことだった。ちょっと気が抜けたけれど、また別の日にお越し頂くことにした。
気を取り直して、S嬢が下さったシンガポール土産の紅茶で休憩した。茶葉原産地表示は無いが、ケニア産かも?ハイビスカスがブレンドされ、柑橘系で着香されたフレーバーティー。大らかに気持ちが緩み、今にピッタリだわ〜。では、また明日!

'食'の講座 FLUSH 2月体験講座日程を更新しました。 http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ 
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm
http://www.facebook.com/takako91