若者たちの夏休み

近鉄名古屋駅ホーム2011-9-13

夏休みが明けて2ヶ月ぶりに四日市へ出講した。どの子も伸びやかで、屈託ない明るさは変わらず元気いっぱいだった。
卒業後の進路など彼らなりの悩みはあるが、若いということは成長する楽しみが大きくて素晴らしいと思う。
恋愛相談?なのか、占い師を訪ねた子、カンボジア旅行を楽しんだ子、アルバイトに励んだ子、夏休みの話題は豊富で面白かった。
8月上旬に出掛けた時には気が付かなかったが、名古屋駅近鉄ホームの案内板が新しく変わっていた。ホーム全体が明るく見えて良い感じ、チョッと写真に収めてみた。
さて、もう少し明日の準備をしたい。また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/