学生チャリティー・cafe・リフードアでランチ!

プチ・トマト2011-4-7

本日、午前はニチエイ調理専門学校の入学式に伺った。
卒業式のような華やかさは無く、黒っぽい服装に緊張した表情の新入生の皆さんと一緒に、新年度の改まった気持ちになった。
式が終わり帰り際に、中華料理実習担当のI先生とおしゃべりすると「ボク、これから、ここへ手伝いに行くよ」とチラシを手渡して下さった。
「リフードア・Re−Food Door」という、学生チャリティーカフェで、収益金全額を東北地方の被災地の食糧支援に充てる目的の活動らしい。
場所は新栄の雲竜FLEXビル地下2階、期間限定で4月28日までの水木金土曜の昼食時間の営業。
一旦、千種教室へ戻り、着替えて早速カフェへ行ってみた。簡単にシステムの説明を受け、カウンターに並ぶバイキング料理を皿に取っていると、厨房から聞き憶えのあるI先生のお声が聞こえた。
I先生から代表のM君を紹介され、千種教室で出来ることを少しお手伝いさせて頂くことを約束した。
元々被災地の為に何かしたいと考えていて、それを昨日友人A氏に話したら「そんな生っちょろいこと、やって、どぉーすんだ」と言われたばかりだった。
生っちょろい考えの自分でも、チョットは、どぉ〜にかなりそうなので、お手伝いするわ。見てろ〜A氏!では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/