ねじり梅と桜

ねじり梅と桜2011-3-22

今朝は定期健診を受ける両親を病院へ送り届け、そのまま先祖が眠る墓地へ、ぐるりと車を走らせ、お参りした。
千種教室に着き、昼食を取り、雑事に目を通して、次は消耗品を買いに今池方面へ出掛けた。
その後に気になっていた料理を、ちょっと試していると夕刻になった。
本日マンションの総会があり、これから出掛けるところ。今日も一日早かった。
写真は昨日「和食研究講座」で実習した「ねじり梅」と「桜」。飾り包丁を入れて、味が変わるわけでもないが、召し上がる方に楽しんで頂きたいと思う。個人的には特に何でもないですけどね。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/