熱くなった・サッカー・アジア杯

九谷焼・鉢2011-1-22

本日午前の「体験講座」を終えて片付け、午後からセッセと雑用をこなした。
昨夜テレビで観戦したサッカー・アジア杯、途中からで全部を見ていないけど、引き分けてPKになり、ドキドキしたわ。GK川島永嗣選手の迫力は、凄かった。
実況中継の解説者が「川島は男気のある選手ですからね〜、きっと止めてくれるでしょうね」と、何度も力を込めて「男気」と仰った。
心意気の良さに、男も女も無いと思うが、まっ、いいか、川島選手はカッコよく、立派な結果だったし。
間も無く「節分」、我が家は入口の左右に、鬼の絵を描いた短冊とイワシの頭を飾るが、今年は川島選手のお顔を使わせて頂きたい、と思うほどの迫力だった。
写真は話題と関係の無い「九谷焼」の鉢、今頃の季節に使う絵柄だろうと、引っ張り出した。さて、もう少し明日の準備をしたい。また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/