千葉県産・東庄小カブ〜ホワイトボール

千葉県産・東庄小カブ2010-12-9

本日「旬の野菜料理」テーマは小蕪、慈姑、海老芋、百合根、菊菜、ほうれん草、他。寒さが深まり、根菜類が美味しくなった。嬉しいが買い物は重い!
青果店で野菜を引き取った後、鮮魚店に立ち寄った。
明日のヒラメと、土曜の貝付き帆立を注文した後、急いで帰ろうとしたら、会計担当のお姉さんから「あれっ?もう帰っちゃうの?」と言われて気が付いた。
そぉ〜だったわ、火曜に配達して頂いた「新巻き鮭」のお支払を忘れるところだった、ゴメン×2。顔見知りのお寿司屋さんにも「なんか、色々考え過ぎて忙しそうだね〜落ち着きなさいよ〜」と。
バタバタし過ぎて、皆様にご迷惑をお掛けしているかもね。さて講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/