包丁の手入れ

プチトマト2010-11-5

本日午前に「男性料理」講座を終えて、午後から「包丁の砥ぎ方」講座を行った。普段の講座で伝えきれない課題が、少しは消化出来たように思う。
受講される目的は、お人により様々だけれど、希望を叶えるお手伝いを出来ればと思う。上達したい方は、それなりに引っ張り上げるよう、今後もブラッシュアップの機会を作りたい。
とにかく、今日は包丁の手入れが出来て良かったわ、トマト、ケーキ、お寿司もスッキリ切れるようになった!お持ち帰りのお寿司に保冷剤を付けて差し上げることを忘れて、失礼しました。
さて、夕刻の講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/