甘〜い、グリーン・ライチ

グリーン・ライチ2010-5-21

今朝から今までとは別の青果店にお世話になっている。お陰さまで鮮魚店の方や皆さんからご紹介を頂き、助かった。
少しの間は、お互いの意思伝達に違和感があるかもしれないが、新しい発想もあり面白いと思う。変なオバサンと思われないように、暫くは大人しく通いたい。
講座食材を揃えた他に、ざっと売り場を見せて頂き、メキシコ産のマンゴーも美味しそうだったが、上海の露天で買って食べた完熟ライチを懐かしく思い、写真のものを今日のオヤツに求めた。
サボってるわけではないのに、時間が早い、そろそろ「季節の和食」講座が始まる。来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/