デジカメを買い替える

カーネーション・桜・フリージア2010-3

一昨日、土曜は瀬戸の松吉さんご夫妻を訪ね「千種移転10周年記念カップ」制作の打ち合せをさせて頂いた。
自宅から市の倉を抜ける辺りは、連翹、雪柳、桜が美しく咲き、とても良いドライブだった。
予め送って下さったデザイン画像を拝見し、大方の希望を伝えていたが、工房に並んだカップ達にも目移りした。あれもこれもステキ〜使いたい!頭の中はグルグルお茶や料理のアイデアが巡った。
収拾がつかなくなりそうなところを、奥様にまとめて頂いた。黄色の釉薬にキュッと腰のくびれが魅力的なブルーの金魚が、ふわ〜っと泳ぐ様子のカップ、出来上がったらブログに載せるよ!
その為にも、日曜はデジカメを買い替えたわ、4年弱使用で精度が落ちたように感じていたし、、、。で、早速、説明書を読まずK嬢が下さったお花を撮影してみた。
先々の楽しみが増え、心軽やかに働くよ。では、また明日! 
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/