2010・卒業おめでとう!

お祝いブーケ

ブログのデザインを春らしく変えてみた、どぉかしら?
本日、ニチエイ調理専門学校の卒業式と記念パーティーに出席し、卒業生皆さんをお祝いした。
会場では日頃ご無沙汰している講師先生方々にご挨拶させて頂き、特に調理の現場へ入れて頂く機会を与えて下さった名扇会・名誉会長のK先生とお話し出来て、とても嬉しく思った。
80歳になられ調理の現場は引退されたが、調理士(こちらは師でなく士)協会他のお仕事で忙しい毎日を過ごされているとのこと。
「そぉ、今は千種にいるの、また寄らせて頂くね」と仰った。社交辞令でなく、本当にお立ち寄り下されば美味しいお茶をご一緒したい。
他に熱血K先生、I先生にお会いし、パワーを頂いた。やっぱり学校は温かく居心地がいいね〜、そこから巣立つ若者達、頑張ってほしい。

'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/