大寒過ぎても生姜湯

カスタード・プリン2010-1-3

本日、四日市農芸高校で「おひな様の点心」実習を担当させて頂いた。「ひな寿司」他の三品は、春らしく女の子に好まれそうな献立と思う。アレンジすればお弁当にもなり、暖かくなったら花見やお出掛けに持って行ってもいいよ。
月曜日と同様、先生方にお世話になり、深謝!学生皆さんの感性は、新鮮に感じられ楽しかった。
千種に戻り、昼食を取った後、自家製の生姜湯を頂きながら暫し休憩。今年の目標を決められず、あと一週間ほどで2月になるって早いわ〜。若者達に接した後、今年の目標、どぉよ?と思案する。
写真はお正月休みに、家族と親族のために作ったカスタード・プリン、冷え過ぎないくらいが美味しい。では、来週まで、ごきげんよう〜。