包丁砥ぎ

今朝は多治見で所用を済ませた後、友人と昼食を取りながら、近況を報告し合った。
毎日35分のウォーキングですっかりスマートになり、若返った友人を見て、やっぱり「老い」に歯止めを掛けるよう心して暮すべきと実感した。
何かを継続しようと目的を持つとき、心の支えになるのは、達成した将来の自分が想像できること、その反対に投げ出した結果に恐れを感じること、だろうと思う。
ご自分で決めたことを継続された良い結果を見せて頂き、ちょっと刺激になった。
身近な友人も、9年連続200安打を達成されたマリナーズイチロー選手、政権交代を果たし総理大臣に就任された鳩山氏、み〜んなが意志が強いね〜。
午後から千種に到着し、ホームページ等でお世話になるU先生に、新しいパソコンにデーターを入れ替えて頂いた。
新しいパソコンはキータッチが軽く快適、その他はまだ慣れず、このブログもちょっと手間取りながら更新しているところ。
もう少し、パソコンのデータ確認作業を続けたい。では、また明日!