プチ・トマト実る!

2009年6月プチ・トマトの実

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、昼食を取った後、矢場町松坂屋へ出掛けて日本新工芸展を拝見した。
多くの立派な作品からパワーを頂き、続いて栄の三越・食品売り場へ行き、明日の「茶懐石」講座の和菓子を選んだ。
更に銀行、薬局その他を回ると、予定した時間を過ぎてしまい、慌てて千種に戻った。
工芸展の案内状をお送り下さった阪口浩史先生へ、お礼状を書いて投函すると、すっかり日が暮れて、なんだか今日も早く終わった。
先週土曜に「旬の魚料理」講座を終えて、床拭きをしている時に、プチトマトの小さな青い実がなっていることに気が付いた。
諦めていたが、一粒収穫できそうで嬉しい。この際、お味はどのようであろうとも気にしない。
では、また明日!